掛け軸買取を宅配サービスで行うときのメリットについて

知り合いや親戚から掛け軸を貰ったことがある人は、価値があるものと言われて保存しておいたけれど、結局いくらぐらいの値段がつくのか気になったことはありませんか?もう処分をしたいとお考えなら、掛け軸買取をしようか悩んでいる人もいるでしょう。そういう場合は、電話やメール、フォームやLINEなどのツールを使って、無料査定を依頼できるところがあるので利用するのを推薦します。

掛け軸の詳細を伝えれば、おおまかな査定額を教えてくれるので、売るか売らないかが検討しやすいです。そして、普段忙しくて買取店の営業時間に行けないという人には、宅配買取という売り方が最適です。


宅配買取の流れは、掛け軸買取を行っているお店へ問い合わせをしてから、ダンボールに売りたい掛け軸を入れて送ります。買取店に届いたら、鑑定士が査定をしていきます。そして査定が終了したら、結果を電話やメールで教えてくれます。買取金額に納得ができたなら、スムーズに指定した口座へ代金を振り込みするというシステムになっています。

店舗へ掛け軸を持ち込みをして売るときは、査定を依頼したら先客がいたり、売りたい掛け軸の点数が多ければ長く待たされることがあります。洋服やバッグを売るのとは違って、価値のある掛け軸を査定するときは通常よりも時間がかかる場合があるのです。しかし、宅配買取は待たずに自分の都合の良いときに送って買取が出来るので、時間を無駄にすることがないというメリットがあります。

普段忙しい人にぴったりの宅配買取

掛け軸の図柄は浮世絵?